お知らせ|岡崎市の外壁塗装・屋根塗装は【有限会社川口塗装】雨漏り修理、幸田町・豊田市他対応!

おかげさまで30周年 おかげさまで30周年
川口塗装は令和3年1月で創業30を迎えました。

〒444-2137愛知県岡崎市薮田1-18-4

0120-989-270
営業時間8:00〜18:00  年中無休

お知らせ

今年の梅雨入りは

2022.05.12 2022.05.14
お知らせ

こんにちは屋根外壁塗装でお馴染みの川口塗装です。

5月10日(火)に2022年梅雨の見通しが発表されましたね。

今年は全国的に、梅雨入りの時期は「平年並み」で梅雨明け時期が「平年より早い」傾向で

梅雨期間の雨量は、全国的に「平年並み」となるそうです。

東海地方は6月上旬に梅雨入りし、7月中旬に梅雨明けするようです。

約1ヶ月半の梅雨になりますね。

梅雨時期の塗装工事は雨の影響で遅れてしまうイメージがありますが、大幅に遅れてしまうことはありません。

雨が降っているときや湿度が85%以上では外壁の塗装は行いませんが

外壁洗浄や足場組立、足場解体など雨の中でも進めていける作業もあるため梅雨時期でも塗装工事を行えるからです。

上の動画のように外壁洗浄では水を使うため、雨の日でも問題なく作業を進める事が出来ます。

雨なので滑りやすく危険だと思われるかもしれませんが、プロとしてしっかりと安全確認を行い作業を進めていきます。

****************************************************************************************************************************

今週の14日(土)に中日新聞に「市民講座運営委員会 屋根・外壁塗り替えセミナー」の申し込みが記載されます。

屋根外壁の塗装工事を考えている方は是非ご参加ください。

こちらは前回のセミナーの様子です。

今回は岡崎市市民会館で終日開催予定です。

中日新聞を取られていなくて参加をご希望の方は当日席が空いていれば飛びこみでの参加も可能です。

詳しくは当社にお問い合わせください。

*S*

お見積もりのご依頼・お問い合わせは
お気軽にどうぞ!

関連記事